最近みたもの

2/20 ICC オープンスペース
クワクボリョウタ氏の10番目の感傷がやっぱり素敵だった。
新しい感覚と、綺麗だということと、人に優しいこと、道具として環境としてそばにあって欲しかったりすること。
説明しないと面白くないものに無理して魅力を見いだす余裕がないとか厳しい言い方されようが(自分に)、素敵なものをやっぱり素敵だな、と感じるのでした。
なつんと、先輩方がVJをするイベントに遊びにお邪魔させていただこうと、夜ごはんはON THE CORNER行った、渋谷は本当に困惑させられる、イベントは人がたくさんだったけれど、ラムライダーさんの着ていた、手軽に3次元を2次元にすることできる服が面白かった。


2/22 恵比寿映像祭 久野さんのVJ
デイドリームビリーバー、恵比寿映像祭のホームページを観て、ロゴの説明をしているところが格好わるすぎて、あまり期待せずに向かった。しりあがり寿さんのことはなぜだか好きなので、彼の作品だけでも観られたらよいと思っていた。しりあがり氏の作品はやっぱり素敵だった。
私は映像だと、古い技法かもしれないけれど、タイムスライスに興味があって、それをつかって何かつくったら面白いかもしれないと思っています。写真の連続で時間を語るものがあったけれど、タイムスライスはもっと派手で面白いと思う。ただ、手間もそのぶんかかる・・・。カリガリ博士は機会あったらオリジナル観てみたい。
私が好きな、久野さんという方のVJを観るため代官山AIR、初めてクラブに行った。やっぱりとても素敵だった。音も響いてよかったと思う、そしてVJはやっぱり好きだった。応援しようと思ったし、私もきちんと、とりあえずでも、なにかを形にしたいと思った。自分が納得していようがいまいが、一応形になっていて、その誰かに響くものが出来ていたのなら、それをステップにはできる、遊べるようになるまでは練習をしないといけないと思った。反省させられた。


2/24 李禹煥
SCAI THE BATHHOUSEにて、いろいろなこと思い出されたし、それを確信に変えてもらった。
直島にもやっぱりいつか行ってみたいなあ。
ミニマルアートはやっぱり好きだし、カオスラウンジの良さはわからない。三輪さんは好きです。(李禹煥ともSCAI THE BATHHOUSEとも関係ない)


思ったことをすべて言いたくなる場所をつくろうと考えている。